再来店を促して売上アップさせる方法

こんにちは、集客のための広告・販促プランナー上岡です。

今日は美容院に行って来ました。お陰様でさっぱりして気持ちがいいです。

髪って一度短くしたらすぐに気になってくるんですよね。そもそもこれだけで再来店率が高まるのではないでしょうか。私自身がそうです。

今までは4か月に1回、5か月に1回の散髪が2カ月に1回行くようになりました。

男性に限らず女性にも当てはまるのでは…。

美容師の方、ショートヘアーキャンペーンはいかがでしょうか!試しに実行してみてください。

さて、今日は「ハガキ」についてのお話。

あなたはハガキをいつ、何に使いますか?

もしかすると…

年賀状だけ。

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

年賀状だけでも悪いことではありません。
年に一度、お世話になった人に挨拶とお礼の気持ちを込めて年賀状を送る。

「お世話になりました。本年もよろしくお願いします」という様に、気持ちがこもったメッセージと、「忘れないでね」という想いもあるのではないでしょうか。

この「忘れないでね」という想いを、年に一度ではなく3回、4回と増やしてみてはいかがでしょうか。

つまりお客様との接触回数を増やすということです。

もしもあなたが売上や収益を上げたいと考えているのであれば、新規顧客の獲得ではなく、リピート率向上や顧客単価を上げる工夫を行った方が良いでしょう。

そのために「ハガキ」という販促物を活用してみてはいかがですか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL