再来店を促して売上アップさせる方法
こんにちは、集客のための広告・販促プランナー上岡です。
今日は美容院に行って来ました。お陰様でさっぱりして気持ちがいいです。
髪って一度短くしたらすぐに気になってくるんですよね。そもそもこれだけで再来店率が高まるのではないでしょうか。私自身がそうです。
今までは4か月に1回、5か月に1回の散髪が2カ月に1回行くようになりました。
男性に限らず女性にも当てはまるのでは…。
美容師の方、ショートヘアーキャンペーンはいかがでしょうか!試しに実行してみてください。
さて、今日は「ハガキ」についてのお話。
あなたはハガキをいつ、何に使いますか?
もしかすると…
年賀状だけ。
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
年賀状だけでも悪いことではありません。
年に一度、お世話になった人に挨拶とお礼の気持ちを込めて年賀状を送る。
「お世話になりました。本年もよろしくお願いします」という様に、気持ちがこもったメッセージと、「忘れないでね」という想いもあるのではないでしょうか。
この「忘れないでね」という想いを、年に一度ではなく3回、4回と増やしてみてはいかがでしょうか。
つまりお客様との接触回数を増やすということです。
もしもあなたが売上や収益を上げたいと考えているのであれば、新規顧客の獲得ではなく、リピート率向上や顧客単価を上げる工夫を行った方が良いでしょう。
そのために「ハガキ」という販促物を活用してみてはいかがですか?
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