牡蠣を貰いました

こんにちは。

最近では東広島市以外でも活動が広まっている上岡です。
その活動というのが集客や販促についての支援。
こんな若造ですが、
声をかけてくださる方には大変ありがたい思いでございます。

私自身、日々勉強したり情報集め、そして競合のリサーチなど積極的に行っていますので声をかけていただきましたら何か足らの役に立つと思います。

特に社員数も限られる忙しい社長ですと、
なかなか今後について考えの整理がつかなかったりします。
それでは時間が幾らあっても足りなかったりしますので、
私が代わりに戦略立てやリサーチを行ったりしますのでお任せください。

ということで、今回はプライベートの記事でございます。
題名の通り牡蠣を頂きました。

牡蠣って生で食べると当たりやすいのはご存知ですか?
広島は牡蠣でも有名なのですが、私自身生ではあまり食べません。

何故なら…当たる可能性が高くなるから!

といっても小さい頃にはその辺の岩についている牡蠣を取っては食べていました。実際焼いたほうが美味しいですしね^^

で、牡蠣って食べなれていないとすぐにお腹を壊すと聞いたのですが、皆さんはどうですか?

私は牡蠣を貰って食べるときに一日20~30個食べるときが多いのですが、一回も当たったことがありません。(年に3~4回ほど貰います)

これは自慢でもなく、
ただ自分自身の中に対牡蠣の上岡菌があるからだと思っています。

つまり食べ慣れているからということです。
仕事についてもやり慣れていることについては
あまり労力もかけずにスムーズにミス無くこなすことはできますが、

やり慣れていないと時間もかかり、結果もいまいち。
そんな事態に陥ります。

そんな時には、
・結果が出てくるまで経験を積む。或いは、
・最初から人に頼む

どちらの道を歩むのかはあなた次第…。

あなたの決断で未来は変わりますし、あなた自身の時間も変わります。

っということで、牡蠣美味しくいただきまーす^^

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL