商品の改善は続く・・・について

こんにちは。東広島市と竹原と中心に集客サポートを行っております上岡です。

お客様から「上岡さん、〇○って依頼できるの?」と言っていただくことが結構あります。
普段から集客のためのチラシやポスター、SNS運用など仕事させていただいているものは色々あるのですが、ありすぎて特徴が薄れてしまうため、敢えて取扱い商品を絞ってお伝えしています。

基本的にご依頼頂ければ遅滞なく、満足いただけるようにしておりますが、その他の業者の方が良いと思った時には遠慮なくお伝えしております!お客様のためになるのか、ならないのかという判断ですから。

さてこのたびは「商品の改善は続く・・・」です。

今あなたが取り扱っている商品を思い浮かべてみてください。
いつも言っていることですが、その商品の「ターゲット」は誰でしょうか?
そのターゲットに向けて商品を作っているのであれば、その商品はターゲットの変化に応じてきちんと改善されているでしょうか?

例えば大雑把ですが、35歳くらいの男性をターゲットにおいていたとしても5年たてば40歳になります。その際、再度35歳の方に対しての商品にするのか、40歳になった方に対しての商品にするのか決める必要がありますよね。

どちらにしても時代も環境も変化している世の中ですので、商品について何かしら改善していかないとターゲットの好みが変わっていくため、売れなくなります。

大手の商品メーカーなどでも、その都度味を変えたり成分を変えたり適度に調整を行っていますよね。
あなたの商品が飽きられないよう、今一度商品について考えてみるのもいいかもしれません。

売れるための方法を考えていきましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL