魅力を伝えるにはPRが必要

皆さんこんにちは。広告や販促の効果向上アドバイスやデザイン・制作を行っております上岡です。

突然ですがこういったことはありませんか?

・良い商品なのに何で売れないの…?

・絶対あそこの会社より、うちの会社の方がサービスも価格もいいのに…なぜ?

該当する方にお聞きします。今現在PRはされていますか?
PRをしているけど「ダメ」という方は、
PR方法が間違っている、或いは商品や会社の魅力が伝わっていない可能性があります。

どちらにしてもPRをしないと認知すらもしてもらえません。

「PRは1、2回しているから大丈夫だよ」そんな声が聞こえてきそうですが…。

現代にはオンライン・オフライン含めて、たくさんの会社が存在しています。あなたの周辺にも存在しますよね?
ましてや様々な情報があふれている時代です。

フェイスブックに置き換えてみても同じです。
たくさんの友達がいる中、投稿が重なり合うため全て見きれていなかったり、流し読みで中身はあまり見ていないのが現状ではないでしょうか。

「だったらPRしても意味ないのでは…?」
次にそんな返答がありそうですね。
しかしPRしなかったら存在感はさらに薄れますよね?

そして、私がこの業界に入る前に思っていた考え方はこうでした。

「看板やチラシ、DMなどでPRしている会社や店舗は信頼できる」

あなたはどうでしょうか?
私はそういった自分の指標でお店選びや会社選びを行っていました。
そして選んだ後に、人やサービス面でリピートするか判断する流れです。

PRをするための労力や費用は先行投資になりますが、効果が出ると分かれば必要経費に変わります。

私がこの業界に入ったのも
「良い商品・会社なのに売れていない、知られていない」
そんな事実をどうにかしたいという想いで入りました。
改善したい事やPRしたいこと、販売促進についての不安や悩みがありましたら気に相談ください。お問い合わせはこちら

私はミラサポ専門家ですので年3回までは無料で出張相談を承ります。(ミラサポ会員に限る)
ミラサポで「上岡」と検索で出ます。ミラサポはこちら

あなたのお役に立てればと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL