持続経営に必要な自己啓発

こんにちは。

広告などのデザイン・制作や販促支援を行っております上岡です。

本日から9月。また新しい月が始まります。
あなたの今月の目標は何ですか?

私は「新しい出会いを増やすこと」です。実は今年のテーマでもあります。

どんな目標を立てるのかを決めることによって、何をするべきかが見えてくる。
つまり、登る山を決めなくては作戦もクソもありません。

私の場合でいえば、新しく出会える場所に出向くということですね。

例えば

・セミナーに参加する

・イベントに参加する

・セミナーを開催する

・紹介してもらう

など、まだ会ったことない人がいそうな場所をピックアップしておきます。
あとは予定を合わせて行くだけなので、結局は自分次第ということですね。

店舗や企業の新しい取り組みにおいても同じことが言えるのではないでしょうか。
考え方ひとつで、行動力・言動・知識がガラッと変わってきますよね?

どの会社にもいるはずです。
・何年たっても能力が伸びていない人
・その反面、経験が浅いのにもかかわらず日々成長している人

その違いは新しいことにチャレンジしているか、新しいことを学ぼうとしているか、ですよね。

自分で分かっていてもなかなか実行に移せない…
時間を作る努力を怠っている…
自信が持てないまま一歩を踏み出せない…

私もそういった事は勿論あります。自分では分かっているんですけどね^^;
新しいことにチャレンジ!私もまだまだ行っていきたいと思います!

あなたも失敗を恐れずに、他人の目を気にせずにチャレンジしてみませんか?

・チラシを作ってみる

・店内ポップを作ってみる

・新しく看板を設置する

・セミナーに参加する

・売上を上げるための計画を考えてみる

なんでもいいです。自分ができると思ったことから一段ずつ経験を積み上げていくことが何よりの自信につながるのだと思います。

今回は集客や販促についてではなく精神論的な内容になりましたが、自分でモチベーションを維持する能力も大切ですので、地道に行動していきましょう!

 

あなたの継続的な経営、業績アップを応援しております。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL