自社のホームページは検索されていますか?
東広島市、竹原市を中心に集客サポートをおこなっております上岡です。
最近雨が続いております。梅雨が明ければ夏が来ますねー。
さてこの度は、ホームページ(以下HP)についての話題です。
皆さんは自分、自社のHPの分析を少しでも行っていますか?
少しでも知ってもらいたい、集客したいと思っている方は結果分析等行ってください。分析とはどういったことを行うのかといいますと、訪問してくれた方がどうやって検索してきたのか、どのページをどの順番で閲覧したのか、など確認できます。
どのページが人気が、ニーズがあるのか、どのキーワードが重要なのかなどを把握して、検索してもらえるHPに改善していく必要があります。改善を行っていかないと、競合が多い場合HPを作っただけでは検索結果に出ることはなく、ランニングコストがかかるだけになります。
私の場合で言いますと、断然トップページからの流入が多く、その次に空き看板情報ページが多いのです。これは「空き看板」と検索する人がいることと、その際の競合が少ないため、割と上位に表示されやすいからです。
自社のHPを見直して少しでも効果のあるものにしていきましょう!
HPの更新、改善をあきらめないで!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント