チラシの効果が出ない…という方に

効果を高めるためには…

「どこを目指して何をする」を考える

 

自分がどうなりたいのか、そのためにお客さんにどうしてほしいのか

つまりどういう内容をチラシに入れ込んでいく必要があるのか。こういったプロセスで考えてください。

ゴールを設定してゴールまでの道のりを考えるということはチラシ作成においても同じことが言えます。

これは料理に置き換えても同じです。

肉じゃがを作ると決めているから、必要な材料を揃えて切っていく。

料理を作るときって何を作るか考えずに材料を集めたり、切ったりしませんよね?

 

次に作成したチラシをみて行動してもらうことが重要になってきます。

これはお客さんに対して「行動するメリット」を提示できていないと、購買意欲も沸かないですし、「また後で検討します」で終わってしまいます。

ちなみに、“また後で検討します=買わない”です。

できるだけきちんと検討してもらうために、今すぐ決断するための期限を設ける必要があります。

 

例えば…

「書類を提出しなければならない」そんな場面で

A:「いつでもいいので提出してください」=提出期限のない書類

B:「3日後までに提出してください」=3日後までに提出しなければならない書類

 

AとBを比較した際、どちらを優先すべきか、どちらが重要なことか、どちらの方が丁寧に考えて頂けるか想像してみてください。

 

これを宿題に置き換えても同じです。

期限を設けた方が後回しにされずにきちんと検討していただける可能性が高いので、必ず”〇〇までに”といった期間限定表示を行ってください。

 

あなたの広告効果アップのサポートを行います。

・チラシを作ってみたけど自身がない
・効果が出ない
・こんなチラシどうですか?
という方は私に連絡をください。メールまたはこちらまで

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL