【試してください】行動を促す魅力を用意

こんにちは、上岡です。
今回は昨日に引き続いて「広告効果を高める内容づくり」についてお伝えします。

前回は、必要と思ってもらうための「訴求について」でしたが、
ここでは実際に購入してもらうための取引条件について触れていきます。

取引条件といっても、ピンとこないかもしれませんが
「今なら〇〇してくれた方に〇〇します!」

この〇にあてはまるキーワードは色々あります。
・安くする言葉
・無料にする言葉
・追加でプレゼントが発生する言葉
などです。

ポイントなのが制限を設けること

お得な情報といっても期間や人数制限がないと魅力にかけますので制限を設けて打ち出すのがポイントです。

「またの機会でいっか」となると価値も下がりますしね。

食品スーパーは火曜市やポイント5倍の日を設けていたりします。

これは目玉商品の特売と言って来店してもらい、他の商品もついでに購入していただくなど戦略を練っています。

あなたのPR戦略はいかがですか?
来店きっかけを作り、来店してくれたお客さんが楽しくお金を使う仕組みを作っていますか?

【分かってはいるけど、なかなかできていない…】

そんな方と一緒に考えます。
・PRしたいけれど、顧客から見て何が魅力なのか分からない…
・何かしないといけないと分かっていても、具体的に何をするべきか分からない…

そんな内容についても相談を受け付けます。
日常会話のように気軽に話せる雰囲気の中、今後のことについて考えてみませんか?
今後が見通せた場合に魅力あるPRが可能になります。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL