企業からしたら困る…消費者としては良いサイト

東広島・竹原を中心としてデザイン+印刷・看板のお仕事をしております上岡です。

今日はテーマの通り
「消費者からしたら良いサイト。でも事業者からしたら困るなぁ」というサイトについてです。

インターネットが完全に普及し、様々なサイトやウェブサービスが日々増えております。
その中で今回は消費者視点で言えばとても便利?な「あるサイト」を紹介したいと思います。

「車を買う!」っていうサイトはご存知ですか?後で「車を買う」と検索してみてください。一番上に出ると思います。

一言でいえば、
車を安く買う方法を掲載しているサイトです。

例えば”目標値引き額”というのがあります。
例)トヨタのカローラは今月だと○○万円値引くことを目標としましょう。
競合車はAとBなので競わせましょう。というものです笑

今の時代、
しっかり勉強したお客さんが来店してくるため値引きが当たり前になっていますよね。
購買行動も変化していて、以前は買うかどうか検討段階で車屋さんに行ってたのに、
今は「車を買うと決めてから行く」のであっさり購入が決まることが増えてきているみたいですね。

便利ですが、販売店からしたら怖いサイトですよね。業界は違えど、こういったサイトが大量に増えてきていると思います。悪い事ではないのですが、これからは事業を継続させるための戦略を考えていく必要だと感じる現代です!!

一緒に発展していきましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL