この時期の時間を使い倒せ!

今年も残りわずかです。

あなたはこの1年どうでしたか?

どんな成長をとげ、その背景にはどんな失敗や苦労があったのでしょうか。
新たなチャレンジができたこと、思ったより成果が出なかったこと、仕事で失敗してしまった事など一つ一つに学びがあると思います。

・どうすれば成果が上がるのか

・どうすれば集客できるのかなど

やるべきこと、やったほうが良いこと、できなかったこともあると思います。
それも全て

「失敗という名の経験があってこそ」

↑↑(今自分にも言い聞かせています)↑↑

来年はさらなる飛躍を遂げるために、商売の基礎となる「魅力倍増計画」を立ててみませんか?でもついつい、

専門知識や偏った考えが壁になり、
視野が狭って思考が拡散しない

実は私もそういった現象に陥ることがあります。

そういうときは意識的にフラットな考えで、ターゲット目線、そして「ターゲットの見込み客となる人」のことまで考えてみることをオススメします。

さて、

皆さんは来年に向けてどんな取り組みを行っていきますか?

商売をする上で大切なのは

・見込み客を集める、あるいは出会うこと

・見込み客にサービスや商品を買ってもらうこと

・そしてリピートしてもらうこと

この仕組みづくりが肝。

例えば、
人が集まる場所に出向いたり、
会いたいと思ってもらえるようなポジションづくりを行ったりと、

役に立てる人たちに会う方法を考えてみませんか?

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