この時期の時間を使い倒せ!
今年も残りわずかです。
あなたはこの1年どうでしたか?
どんな成長をとげ、その背景にはどんな失敗や苦労があったのでしょうか。
新たなチャレンジができたこと、思ったより成果が出なかったこと、仕事で失敗してしまった事など一つ一つに学びがあると思います。
・どうすれば成果が上がるのか
・どうすれば集客できるのかなど
やるべきこと、やったほうが良いこと、できなかったこともあると思います。
それも全て
「失敗という名の経験があってこそ」
↑↑(今自分にも言い聞かせています)↑↑
来年はさらなる飛躍を遂げるために、商売の基礎となる「魅力倍増計画」を立ててみませんか?でもついつい、
専門知識や偏った考えが壁になり、
視野が狭って思考が拡散しない
実は私もそういった現象に陥ることがあります。
そういうときは意識的にフラットな考えで、ターゲット目線、そして「ターゲットの見込み客となる人」のことまで考えてみることをオススメします。
さて、
皆さんは来年に向けてどんな取り組みを行っていきますか?
商売をする上で大切なのは
・見込み客を集める、あるいは出会うこと
・見込み客にサービスや商品を買ってもらうこと
・そしてリピートしてもらうこと
この仕組みづくりが肝。
例えば、
人が集まる場所に出向いたり、
会いたいと思ってもらえるようなポジションづくりを行ったりと、
役に立てる人たちに会う方法を考えてみませんか?
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント