商売の不安を払拭するには…

こんにちは。広告などの制作代行以外にも販促物の有効活用方法などについても相談を承っております上岡です。
プランナーですので
・売上げを上げたい
・収益を上げたい
・集客したい
・経費を削減したい
・顧客単価を上げたい
・PRの費用対効果を高めたい

こういった悩みや課題がある方は連絡ください。


さて、今回は時間とお金が限られている方に向けて
「仕組みを考える時間づくり」についてお伝えします。

例えばこんな悩みはありませんか?
・スタッフが少なくて忙しい
・やりたいことはある…けれど…
・やらなければいけないと分かっていてもできない…。できていない…

そのような、
実は普段から“休み”という休みは少なく、気が抜けない毎日…いつもどこかで「不安」と葛藤している方の為になればと思っております。

あなたの周りにある、大きな会社や店舗ではスタッフや従業員が多く、仕事が細分化しやすいため非効率でも日々過ごせていけるというのがあると思います。

反面、事業規模が小さいところですと
人数や時間、予算や手間、体力が限られている方にとって、チャレンジというのは大変負担になることだと感じます。
まず、心の不安を払しょくするために、前回お伝えしました「チラシで売上を予測する」という方法もあります。

その他にも、
・来店してくれた方・購入してくれた方に次の商品を勧めることや
・再来店の期間を短縮する方法を考えたり
・紹介してもらえる方法を考えたり

あなたが新規顧客を獲得してから、その人をファンするまでの工程(プロセス)を考えることが重要です。

こういった「仕組み」をつくっていく必要がある。というのは既に、あなたもお分かりのことでしょう。

この仕組みというのはあなたの現状と、あなたの想い、周辺の環境などを考慮して作っていくものですので、しっかり時間をかける価値があります。

新しいノウハウを得ても結果につながらないという方は、もしかしたら考え方が少しズレているのかもしれません。

あなたの手元にあるノートに、自分の想いや強み、競合の特徴、顧客が望んでいることなどを書き出し、あなたに何ができるのか考えてみましょう。

自分で考えるのが負担。頭がパンクしそう…という方はこちらに連絡をください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL