自治協議会も使っているSNSでのPR

私の出身地域「安芸津町木谷」の自治協議会のフェイスブックページが作成されたので情報を共有させていただきます。

フェイスブックページはこちら

木谷地区はじゃがいもの生産が盛んな地域で、小学校の授業でも植え付け・収穫作業を行ったりと自然との関わりを大切にしている所です。

そんな木谷地区は、今まで地域の広報誌のみでPR・情報共有を行っていた訳ですが、タイムリーな情報発信と、発信範囲を広げる取り組みとしてフェイスブックページを作成したという訳です。

勿論、そういったPRサポートも関わらせていただきました。
普段お伝えしているのは紙媒体などの「オフライン」PRですが、「オンライン」でのPRもサポートさせていただきます。

例えば、
・PR効果を上げるための相談を受けたり
・フェイスブックページの作成
・フェイスブックページの記事作成代行
・ホームページのアクセスアップについての相談
など

あなたが望んでいる集客や、売り上げ・利益の向上、PR効果に合った媒体の選択から活用方法をアドバイス致します。

その際、
・自分でできない
・時間がない
・手間かけたくない
という方のために制作代行を行っております。

話を元に戻しますと、
木谷自治協議会では海辺(砂浜)に座り、
静かな波の音と共に、「読み聞かせ」や音楽の生演奏を楽しむイベントを行ったりしています。

私は初めて知ったのですが…

やはり知ってもらうことが第一。しかし、知ってもらうための手段によっては、波及しないことは皆さんお分かりの通り。

商売でも同じですね。
知ってもらいたい方、知ってもらいたい規模によって伝える媒体を選んでいくことが大切。

とはいえ、ホームページを作ればお客さんが来てくれる訳ではないので、効果を上げるための工夫が何にしても必要です。

本日は地域の紹介も含めた内容でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL