にわとりが先か、卵が先か

お世話になります。販促物のデザイン・制作、サポート支援を行っております上岡です。

暑い日々が続いていますが、みなさん体調は崩されていないですか?
この時期に頻発する熱中症にはくれぐれも気を付けていきましょう。

さて、私が仕事で周っている時にこういう悩みをお持ちの方がいます。

「売り上げが厳しいからチラシとかできないんだよね」

 

一方で集客できている店舗の方が言うのは

「チラシを打つから来てもらえる」

この違いってなんだと思いますか?
後者の方はチラシなどの販促物は先行投資といいます。
つまり、考え方はこうです。

「売り上げがないからチラシができない」ではなく
「チラシをしないから売り上げが上がらない」

なんだかニワトリと卵の関係に似てますよね。
飲食店や美容室、治療院などに限らずスポーツジムなどでも「チラシ」は効果的とお聞きします。

新規顧客獲得のためのチラシなのか、リピート客を増やすためのチラシなのか、こういった行動に移してもらいたいのか、チラシの目的を決めた内容で継続的に販促活動を行っていけば集客力はグンと上がるでしょう。

チラシの制作代が高いと思っている方は自分で作れば費用が抑えられます。
作り方が分からない方はお問い合わせください。自分で作れるようレクチャー致します。

一緒に商売繁盛を目指しましょう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL