【コレ入れるべし!】広告・PRで効果を上げる為に入れ込むべき内容とは…
今回は広告効果を上げる為に大切な「訴求力」ということについて触れていきたいと思います。
この訴求なのですが、
「購入しようと思ってもらうために訴えかけること」という意味合いで、重要なキーワードとなります。
広告効果が出ていない人でも、
「良い商品だよ」という“想い”は見込み客に伝えているのではないでしょうか。
しかし広告では、想い以外に訴求キーワードを入れた方が購入してもらえる確率が高くなります。
なぜか?
消費者やターゲットは、
あなたの商品について「良い商品」だと感じても
“購入するべき”と結論付けるとは限らないからです。
「良い商品だけど…まぁ買わなくてもいいか」
こういった考えに落ち着いてしまいます。
・なぜその商品を買う必要があるのか
・購入するとどういった変化がもたらされるのか
・なぜ他の企業や店舗から買わずに、
あなたから買う必要があるのか
こういったターゲットの“疑問を解決する内容”を入れることで反応率も期待できます。
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